2005-04-13から1日間の記事一覧

「今」

そーそー。今はというとポチくんの小屋は2年前のまま玄関にあり続けております。その小屋に手を触れて心の中で言う「いってきます」と「ただいま」は欠かしません。

回想記の感想記

軽い気持ちでポチくんとの別れを文章にしよう、と考えていたんですが・・・まさかこんなに泣けちまうなんて。 ま、こーんなこともあったので獣医さんっていいなぁって思い北大の獣医学部を目指したこともありました。正直、スポーツドクターと獣医さん、どち…

「ポチくんとの最期」

一生忘れぬであろうポチくんとの別れは、1浪時の早稲田を受験し終えて帰郷したときに訪れました。 帰郷して数日が過ぎた2月20日の昼、妙にポチくんが吠えるのです。 「そ−いやぁ、2月の頭からずっと東京にいってたし、久しぶりに散歩にいっちゃるか〜」…

「去勢手術」

ポチくんをどこか擬人化して見る癖がついていたわしはポチくんの去勢手術に断固反対しました。「みんなそう(去勢)してるじゃない!」と言い放ち去勢を勧めるおばあちゃんが鬼畜に見えました。 でも今思えば、かわいそうだ!という理由で拒むわしの意見は現…

「最初ポチくんの敵はわしだった」

わしは最初ポチくんを愛くるしく思うあまりポチくんをいじる、てか「いじめる」のが大好きでした。小学生低学年、未熟ゆえの残酷さだったように思います。 しかし、わしは小学3年のときから突然ポチくんをいじめなくなります。きっかけは「命を救われた」み…

コメント⑧ 「許容と束縛」

carrotstickさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればcarrotstickさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではない…

そーいやぁー

昨日、部活の親睦会トーナメントで勝ち抜いていただいた図書券を使用しました。 購入したのは「電車男 マンガバージョン 1巻」ス。あだち充、さいとうたかお、高橋留美子らの絵を見てきたわしは最初、原さんのタッチに戸惑いましたがこれがなかなかおもしろ…

「ポチくんが水を嫌った訳」

・・・。 今その現場にいあわせたら幼い頃の自分を殴っちまいそうな、そんな理由がありまして・・。 実は、義理の兄とわしの姉、そしてわしの3人でまだ泳いだこともない小さいポチくんの両手両足を掴み○○川に放り投げたのです。 もう必死になってポチくんは…

「名付け親はわし」

ポチくんはまだまだ子犬のときに、おばあちゃん家のお向かいさんから我が家へやってきました。姉と名前をつける権利を争いかなり激しい戦いが繰り広げられた記憶がおぼろげながら・・あります。 どうやったのか強敵の姉を倒しわしが名付け親の権利を獲得しま…

わしとポチくん

ではでは、わしとポチくんの一生を非常に短文ながらお送りいたします。