Long time no see

お久しぶりです、carrotstickです!

大学受験3浪中、本ブログを読んでくれた皆さんに支えられてなんとか私立大学へ滑り込むことができました。あの体験はわしの中でいまだに大きな割合を占めています。
その後なんとか現在の会社へ入り、社会人生活も有意義に過ごせていると感じています。(→よく怒られるので決して楽しいわけではない(笑))

そしていま、わしはアメリカで研究者になるべく留学を計画中です。そのためには英語力が必須となっています。英語の勉強法について試行錯誤する中、「英語力をつけるためには英語でアウトプットする場があると効率が良いのではないか」と考えました。これから本ブログにて、わしの大好きな本たちのレビューを書いていきたいと思います。もちろん英訳をつけて。。。!