とんさんの合格体験記を見て

<1年目>
英語:『ポレポレ英文読解』『ネクステージ』で基礎を固め、『出る出た!英語長文30選』で長文、『大矢英作文』で英作文をやった。あとはセンター、H大過去問を少し。まだ英文を繰り返し読み込んだりはしなかった。(偏差値65)

<2年目>
英語:ポレポレで英文の解釈を学びつつ、「英語長文30選」と「22選やや難編」で長文対策、大矢で英作文、「速読・速聴英単語core1800」でリスニングと単語を固めました。
長文は何度も読み込んで、分からない単語やとれない構文がない状態にしてました。
H大の過去問も7、8年分覚えるくらい読み込みました。

ぼくの使っている英語教材ととんさんが北大で8割たたき出した教材が類似しているのがなんかすごく安心しました。(あとはやりまくれば点が取れるって)
使用方法も具体的で大変参考になりました。


現時点では代ゼミの授業をこれ以上取れないので、独学で英語の偏差値を65以上まであげたいスね。それができたら夏以降授業をとりたいと考えてます。