わしのマンガコレクション②

carrotstick2005-04-21

リーダーズ・チョイスBEST 13 of ゴルゴ13』、『さいとう・たかをセレクションBEST 13 ofゴルゴ13』。


まず驚くのがこの『ゴルゴ13』2冊の厚さ。たった2冊で2500ページあるんですよ。この2冊、買ったその日に、丸1日つぶして読破しちゃいましたが、もうめちゃくちゃおもしろかったスよ!!!
すっげーおすすめ!!
 (ゴルゴ13は男の夢スよ(;`O´)o)


わしがお気に入りのシーンは、『さいとう・たかをセレクションBEST 13 ofゴルゴ13』の第3話【2万5千年の荒野】のラスト。

原子力発電所設計者コモン・バリー技師が冷却システムに異常をきたした原子炉の爆発を食い止めるため自らの命を投げ打ってゴルゴ13に仕事を依頼。
しかし原子炉の爆発は阻止できたものの、彼は放射能に汚染されてしまう。彼は最期にタバコを吸おうと試みるがすさまじい放射線にさらされ、もう体が動かなくなっていた。
ゴルゴ13はマシーンのような精確さで冷徹に仕事をこなし、死にゆく者にさえ心を許しはしない。
が。そのとき、そのタバコをバリーの口元へ運び、火をつけてやる。もーダメ!!!!かっこえー(≧▼≦;)